セミナー参加

ここ最近よく耳にする『終活』

 

高齢者サポートセンター南行徳第二さん主催のセミナーに参加しました

 

本業はデイサービスですが、高齢者の方をいろいろな角度からサポート出来ないか?と思い

 

参加してきました。

 

『遺言』『エンディングノート』ともに興味あるテーマですよね

 

 

『遺言』に関しては 何度も経験する事ではないので 専門家の話を聞いてみたいと思いました

 

『エンディングノート』に関しては、なかなか手にしても 最後まで書けませんよね 😖

 

残そうと思わず 今の気持ちを整理するきっかけと思って 書けるといいなと思います

 

一方で考えなければいけないことがたくさんあるなぁと・・・

 

私自身AFP(フィナンシャルプランナー)の資格を持っておりまして・・・

 

参加されている方たちの真剣に耳を傾ける姿を拝見していると

 

これを使って『終活』のお手伝いが出来ればと改めて思いました

 

高サポの皆さん こういう機会を作ってくださりありがとうございました。